東京大賞典2020 競馬

有馬記念で競馬を締めくくると思っていた。
やっぱり当たらなかったなぁ。
しかしCMで中村倫也、新田真剣佑が東京大賞典を宣伝していた。
即PAT申し込めば購入できるようなので、
有馬記念で負けたまま年を越すのもなと思い、
いや、なんだかんだ言って結局はただ競馬がしたかっただけなんだけど
とにかく東京大賞典ができる環境が整った!

今年一年の集大成として培ってきたものをぶつけようと思って予想した。
その中で選んだのが人気2頭と人気薄のミックス。
有馬記念の結果と一緒の傾向との読み。
オメガパヒュームとウェスタールンドを軸に人気薄を選択。
これで3連単を24点買い。
それとどうしても当てたかったので、オメガパヒュームから馬連で
9頭選択。トリガミでもいいやくらいの気持ちで。
そこに引っかかってくれた。
おかげさまで勝って年を越すことができた!

オメガパヒュームはこのレース3連覇がかかっていた。
中央競馬を走っていた頃は強烈な末脚が持ち味だった。
ただ取りこぼしが多かったようにも思う。
だから軸で購入するまでの信用ができなかった。
今は中段から前の方でレースを進めて、結果も残している。
素直に軸にした。

ウェスタールンドも三走前までは中央で走っていたのでこれも知っていた。
こちらは追い込み馬で、この馬の末脚も強烈だった。
2018のシリウスSやチャンピオンズCのレースは
何度見てもゾクゾクする。
8歳になっても安定した成績なので軸の2頭目とした。

3頭目は絞り切れなかったので、気になった馬を全て選んだ。

こんな感じで今回は当たった。

投資できるお金に余裕があれば当たる確率もあがるかな?
来年は1レースに投資する金額に余裕ができるように、
闇雲に沢山のレースに賭けないようにしてみよう。
来年の競馬に期待する。

コメント

タイトルとURLをコピーしました